小さな時計屋のアラフォー女性店長 金子のブログ

マニアックな中古時計・アンティークウォッチの買取・販売・修理のお店“ケイアイウォッチ”。時計と時計屋と英会話について書きます。毎週水曜日&土曜日更新。
羽生結弦選手に着けて欲しい時計
0

    にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

    ---------------------------------------------------------------

    時計初めてのお客様へ時計

    マニアックな中古時計・

    アンティークウォッチ 買取・修理・販売のお店

    “ケイアイウォッチ” 女性店長のブログです女性

    金子時計店の長女、

    国家資格・2級時計修理技能士取得。

     

    ノモスやエポス、オーガストレイモド、レビュートーメン、

    オリエントなどのマニアックな時計、セイコーやオメガなどの

    アンティークウォッチの買取が一番の喜びです。

     

    ツイッター小さな時計屋のアラフォー女性店長

    ホームページケイアイウォッチホームページ 

    ホームページ金子時計店ホームページ

    メールmail@ki-watch.com

    ---------------------------------------------------------------

     

    羽生結弦選手金メダルおめでとうございます!ご活躍大変素晴らしく感動しましたキラキラ

    お若いのに並々ならぬ信念と強い精神力と勇気がおありで、日本人としてとても誇らしく思います。

     

    たくさんの思いを込めてメダルを取りにいった。

    順風満帆だったらメダルは獲れなかった。

    痛み止めがなければ、

    到底飛べる状態ではなかった。

    スケートを辞める気はない。

    4回転アクセルを目指す。

    プーさんは森にかえす(冗談)。

    「ほんとのほんとの気持ちは、嫌われたくないってすごい思う」。

     

    羽生選手の一言一言から人間らしさや誰もが持つ弱さ、それを何重にも上回る強さがこもっていて、

    彼の正直さ故にストレートに自分の心に突き刺さってきます。

     

    そんな羽生選手を見てジンジンくるものを感じながら・・

    ここは時計屋なので、テレビを見ながらそんな羽生結弦選手にぴったりな着けて欲しい時計を考えてみました。

    当店が羽生結弦選手に提案する時計、何だと思われますか?

     

    まず羽生結弦選手がプライベートで着けてらっしゃる時計を検索すると、ベーリングの赤文字盤がヒットしました。

    チタン製で品質が良く、文字盤が赤というのが羽生選手のスケートに対する情熱を表しているようです。

     

     

    私服を検索してみてもカジュアルな格好をされていることが多いようで、

    ということで当店が選びましたのが、セイコーブライツ8L21自動巻き SAGL003 です。

    2004年に発売されたモデルで既にディスコンです。

     

    *セイコー2004年カタログより。

     

    なぜこれかと申しますと、まず世界の羽生選手には、同じく「世界の」と修飾語がつくセイコーをぜひ着けて頂きたい。

    それから、フリーの演技のテーマが「陰陽師」で古典的なイメージがあるため、自動巻きかつ古典的な琺瑯文字盤がいい。

    しかしまだお若いため、カジュアルな雰囲気がお似合いになる。

    カジュアルなセイコーの琺瑯文字盤と言えば、このブライツ!となった訳です。

    スカーゲンと同じくチタン製というのもポイント高く、

    機械もセイコーの上位機種である8L系で、中身もしっかりした羽生選手とリンクします。

     

     

    セイコーブライツカタログ

     

    また、ブライツのコンセプトやターゲットともバッチリ合っています。

    知的好奇心が旺盛で、本質を見極める目と自分らしいスタイルを大切にする大人の男性。

    羽生選手は、心理学や競争というメンタリティについても勉強されている知的好奇心も持ち合わせたアスリートです。

    BRIGHTZ=BRIGHT(聡明で輝いている)、Z(追及、あるつづけ)を組み合わせた造語。

    羽生選手自体がまさに聡明で輝きながら追及し続ける男性であり、絵に描いたようにブライツが描いているターゲット像そのものです。

     

    セイコーブライツ自動巻き

     

    セイコーブライツの広告は過去に、ダルビッシュ有投手、大谷翔平投手、現在武藤嘉紀選手と、

    アスリートの方が採用されることが多いため、いづれ羽生選手が選ばれないか、

    もしくはブライツ×羽生結弦選手コラボモデルがでないかなと期待しています。

    羽生選手のこれからのご活躍にも期待しています!

     

    最後に・・この時計が欲しくなられた方へ笑

    廃番なので基本的にUSEDでしか買うことができません。

    定価は15万円+税ですが、以前より人気が高くプレミアがついてUSEDでも定価くらいの金額で販売されています。

    できるだけ安心して購入できるように、保証がついた委託販売のお店や中古時計店を探されてみてください^^

    国産なので今後のメンテナンスは安心です。

    チタンなのでキズが気になって研磨されたい時に少々手こずるかもしれません。

    チタンの研磨ができる業者さんは限られており料金設定も高めなはずです。

    ブレスのタイプをお探しの方はブレスの長さにもお気を付け下さい。

    セイコーにはもうコマが残っていない可能性が高いです。

    (数年前に問い合わせした時最後の3コマと言われた記憶があります。)

    | 金子時計店&ケイアイウォッチ | 時計について | 13:48 | comments(0) | - |
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728   
    << February 2018 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + PROFILE