小さな時計屋のアラフォー女性店長 金子のブログ

マニアックな中古時計・アンティークウォッチの買取・販売・修理のお店ケイアイウォッチ&金子時計店。
香港旅行出張ブログ_1日目
0

    にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

    ---------------------------------------------------------------

    時計初めてのお客様へ時計

    マニアックな中古時計・

    アンティークウォッチ 買取・修理・販売のお店

    “ケイアイウォッチ” 女性店長のブログです女性

    金子時計店の長女、

    国家資格・2級時計修理技能士取得。

     

    ノモスやエポス、オーガストレイモド、レビュートーメン、

    オリエントなどのマニアックな時計、セイコーやオメガなどの

    アンティークウォッチの買取が一番の喜びです。

     

    LINELINE:金子時計店&ケイアイウォッチ

    YouTube小さな時計屋のアラフォー女性店長

    ツイッター金子時計店@小さな時計屋のアラフォー店長

    インスタグラムインスタグラム:kanekotokeitens

    ホームページケイアイウォッチホームページ 

    ホームページ金子時計店ホームページ

    メールmail@ki-watch.com

    --------------------------------------------------------------

     

    香港ウォッチ&クロックショーに行ってみたくなり9月4日から行って参りました。

    香港ウォッチ&クロックショーは、今年バーゼルフェアに行かれた問屋さんが言及されて興味が湧きました。

    目当てのものはありますが、一回ふらっと行ったくらいで達成できるような甘いもんじゃないと思っているので、

    やりたいことに一歩近づくための下見みたいな感覚です。

     

     

    旅のお供の時計はオメガ デビル 手巻き 18KYG

    中国の方が好きそうな時計にしました。

    革ベルトも秋らしい茶色に替えて準備万端!

     

     

     

    【出発】福岡国際空港

    LCC 香港エクスプレス12:55発

    片道100円キャンペーンを利用しましたが、あと片道、預け荷物、水、香港空港での優先チェックインを入れて2名で45,480円。

    高いのか安いのか分からない金額になりました。

     

     

    【到着】香港国際空港 15:55着 時差−1時間

    LCCなので飛行機降りたらバス移動です。

    入国管理は何も聞かれず無言でさっと入れました。

    荷物を受け取り出たすぐでオクトパスカードをチャージ。

     

    【バス移動】A21

    プルーデンシャルホテル最寄りのジョーダン駅で降ります。

    33香港ドル=495円くらい。電車より安いです。

    所用時間40分〜50分くらい。

    2階の一番前の席が一番楽しめます。

     

     

    【プルーデンシャルホテル】

    今回は一泊無料クーポンを使ったので2泊分で3泊しました。

    フロントは口コミに書かれていた通りすごく時間がかかります。

    最初に、予約していた仕様の部屋が空いてないので狭くなると言われましたが、結局広い部屋を用意してくださいました。

    2階がある変わった仕様の部屋でした。階段でしょっちゅう頭を打ちました。

     

     

     

    【重慶大厦で両替】

    ブログなどに2階の方がレートがいいと書かれていますが、2階にはあまり両替屋がなくレートもあまり変わりません。

    中頃か少し奥の方を見比べるのが早いです。

     

    【嘉欣印社で印鑑作り】チムサアチョイ ソールズベリーロード 3番スターハウス18階1827A室

    「アラフォー店長」の印鑑が欲しくてオーダーしてきました。

    土台になる石は多数あって値段もピンキリです。

    昔から虎目石が好きなので虎目石を選びました。

    本来なら中一日でできるのですがちょうど彫り師さんがお休みで間に合わず送ってもらうことになりました。送料は無料。

    万が一届かなかったら香港人の友人に助けてもらおうと思っています。

     

     

     

    朱肉印鑑ケースも入れて9,262円。

     

     

    同じ階にアイスウォッチのオフィスが!

     

     

    【ヘリテージ1881】

    なんだこの時計だらけの建物は!!

     

     

    興奮しながら同じ建物にある王子飯店という中華料理屋さんで晩御飯。

    ビール一杯づつと、これを頼んで499香港ドル=7500円くらい。

    *10%サービス料込。

     

     

     

    【ハーバー添いの夜景】

    いきなり目に飛び込んできた夜景に感動!

    香港の夜景は写真やテレビで見て分かったつもりになっていましたが、実際見るのはぜんっぜん違うと思いました。

    こんな風に、分かったつもりになっていることや物がたくさんあるんだろうなと考えました。

     

     

    【アイバー】チムサーチョイのアイスクエア30階。

    入ってすぐは飲食店だったので、飲み物だけじゃダメかと一瞬たじろぎました。

    でもここまで来たからと「ドリンクだけ頼んでもいいですか?」と聞いてみるとあっさり奥のバーに案内されました。

    カウンターに座るとメニューを出してくれて、飲み物と引き換えにお金を払います。

    だいたい100香港ドル〜120香港ドルプラスサービス料10パーセント。

    3杯頼んで400ドル弱くらい払いました*6000円弱くらい。

     

     

    看板メニューがスージーウォンというカクテル。

    香港が舞台になった映画、スージーウォンの世界がモチーフになっています。

    ビニール袋もついて持ち帰りできるようになっています。

     

     

     

     

    いつもはもったいないからとホテルに帰って200円のビールをダラダラ飲むんですが、

    今回はいわゆる「付加価値」というものを勉強したくて思い切って行ってみました。

    このバーだけでも、いろんな面での付加価値を経験しました。

    「付加価値」についてはまたじっくり考えてまとめます。

     

     

     

     

    ...2日目に続く。

     

    ----------------------------------------------------------

    お店のLINE始めました。

    アカウント:金子時計店&ケイアイウォッチ

    お問い合わせやお店とのやり取りにご利用ください^^

    たまーに買取した時計情報を発信するかもです。

    友だち追加

     

    にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

    | 金子時計店&ケイアイウォッチ | ちょっと脱線 | 23:43 | comments(1) | - |
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + PROFILE