時計と時計屋と英会話 

マニアックな中古時計・アンティークウォッチの買取・販売・修理のお店“ケイアイウォッチ”アラフォー女性店長カネゴンのブログ。毎週水曜日&土曜日更新。
<< Follw Your Heart.〜心の声に従う〜 | main | 親子げんか >>
年末に考えることと買取状況
0

    ---------------------------------------------------------------

    時計初めてのお客様へ時計

    マニアックな中古時計・

    アンティークウォッチ 買取・修理・販売のお店

    “ケイアイウォッチ” 女性店長のブログです女性

    アラフォー、あだ名はカネゴン怪獣

    金子時計店の長女です。

     

    http://ki-watch.com    mail@ki-watch.com

    ---------------------------------------------------------------

     

    毎年のように年末に考えることがあります。

     

    「なぜ年をとるごとに1年が短く感じるか。」

     

    買取状況

     

    これは、小学6年生の時に担任の先生が言っていたことです。

     

    松尾先生は黒板にこんな風に書いて説明してくれました先生

     

    寿命を年齢で割る。そのひとつが1年。だから年をとればとるほど短く感じるんだと。

     

    子供ながらに妙に納得し、それ以来ずっとこれを信じています。

     

    一般的には、毎日同じことの繰り返しになり慣れるので早く感じると言われているようですが、

     

    他に説はあるのでしょうか?

     

     

    毎年考えること2つ目。年末年始のお休みに何をするか。

     

    今年は読書に専念することにしました本

     

    早速手配した本が5冊。洋書以外は中古です。

     

    が、我慢できず2冊はざっと読んでしまいました残念

     

    また手に取ってしまうと何も手につかなくなり主人にまた怒られてしまうので、目に入らないところにしまいこみました。

     

    31日閉店後に手に取る予定です。

     

    買取状況

     

     

    そして、先週の買取状況。

     

    年末ということもあり先週もたくさんの時計を買取させていただきました感謝

     

    毎年特に年末は買取が殺到します。おそらく大掃除されるからかと思います。

     

    ●時計4本をお送り頂いた東京都のH様

    ラドーの復刻モデルや、セイコーのプレサージュ、オメガなど当店好み好きの時計をまとめてお送り頂きました。

    とても大事に使っていらっしゃったことがよくわかる状態でした。

    メールのやり取りの際、写真をたくさん送っていただき大変助かりました!

    おかげで、メールのお見積り通りのお値段をおだしすることができました。

    またご売却ご希望のお時計がおありでしたら是非ご相談ください感謝

     

    買取状況

     

    ●時計10本をお送り頂いた埼玉県のS様

    アンティーク時計を10本お送りいただき、全てお買取が成立しました。ありがとうございました!

    中でもKSは不動(ゼンマイ切れ?)ですが、とてもいいもので大変嬉しく思います嬉しい

    メールでのやり取りも正確で素早くお取引もスムーズにさせていただくことができました。

     

     

    ●時計2本をお送り頂いた兵庫県のU様

    いつも珍しいモデルや、アンティークの中でも特に古い時計をお送り頂きありがとうございます。

    今回の2本も1910年代!の懐中時計、1930年代ロンジンととても古いもですが状態はよく、

    これだけ古いのによくこんなにきれいな状態で残っていたなぁと感心させられましたびっくり

    ご迷惑をおかけしてしまいましたが、大変寛容にご対応いただき感謝申し上げます。

    私もU様のような広い心をもてるよう精進します。

     

    時計買取

     

    ●時計複数本お送り頂いた愛知県のM様

    こちらは届いたばかりでまだ未開封です。とても珍しい時計をメールでお見積りさせていただきました。

    100サイズの大きな段ボールにいっぱい入れていただいております。

    風邪をひかれて体調が芳しくないとお聞きしており気になっておりましたが、よくなれらましたでしょうか?

    今年中に査定金額お出しします。少々お待ち下さいませすみません

     

    時計買取

     

    ●金子時計店販売のアンティークウォッチをお送りいただいた宮城県のA様

    金子時計店共々いつもご利用いただきありがとうございます!こちらも本日届いたばかりでこれから査定です。

    A様はいつもマニアックで状態が良いアンティーク時計を送ってくださいます。

    今年も何回かご利用いただいております。いつも本当にありがとうございます感謝

     

    アンティーク時計買取

     

    ●金子時計店販売のジャンイブ、ゼノ店頭買取させていただいた福岡県のY様

    10年以上にもわたり金子時計店をご愛顧いただきありがとうございます!

    コレクションセンスが抜群で、今プレミアがついているようなレアモデルもたくさんお持ちでいらっしゃって驚きました驚く

    他にもいろいろ見せていただき、目の保養と脳の栄養になりました。ありがとうございますありがとう

     

    ゼノ買取

     

    本当にたくさんのお買取と、ご購入いただきありがとうございます感謝

     

    今月は31日まで営業しておりますので、お買取、修理、販売商品のお問合わせいつでもどーぞ店員

    | カネゴン | 時計について | 22:27 | comments(2) | - |
    なぜ年をとるごとに1年が短く感じるか。
    諸説ございますが、私は新陳代謝の劣化が原因の1つと考えています。
    例えば、運動している様な、新陳代謝が活発化しているときの体感時間は例え1分でもとても長く感じますが、活性化してない体感時間は1年でも一瞬です。
    子供の頃は、常に活性化してますので、1年は永遠の様に感じましたが、大人になってしまうと、その1年はあっという間ですね。
    思うところは、どちらも同じ時間です。その与えられる時間をどう過ごすかによって、次の時間が変わりることです。つまり、少し先の将来を決めるのは自分自身の行動ということになりますね。
    僕も今を大切に過ごせてないので、年末にいい振り返りをさせて頂きました。

    末筆ですが、今年は大変お世話になりました。
    来年も金子様にとっていい1年でありますように。それではよいお年を。
    | taka | 2017/12/31 10:35 AM |
    taka様、コメントいただきありがとうございます!コメントいただくとすごく嬉しいです(^^)
    理論的な説明をいただき、なんとなくもやっとしていたものが解消しました。
    肉体的な面から考えたことがなかったので勉強になりました。
    ありがとうございました。

    本当に1年あっという間で怖いくらいです(+o+)
    一日一日、自分にとって本当に大切な人たちやものを大事にし、自分自身の声を聞き自分も大事にしながら過ごしたいと思うようになりました。

    こちらこそありがとうございました。
    今年一年、taka様にとってもお客様にとってもいい年になることを祈っています。
    | カネゴン | 2018/01/01 12:08 AM |









     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << January 2018 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + PROFILE