小さな時計屋のアラフォー女性店長 金子のブログ

マニアックな中古時計・アンティークウォッチの買取・販売・修理のお店ケイアイウォッチ&金子時計店。
<< 独自に装飾されたETAの修理はETAならではのメリットが効くの?(3針編) | main | ウォッチメーカーの仕事はAIにとって代わられるのか。 >>
時計の藁しべ長者(みたいな感じ)時計の購入と売却
0

    にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

    ---------------------------------------------------------------

    時計初めてのお客様へ時計

    マニアックな中古時計・

    アンティークウォッチ 買取・修理・販売のお店

    “ケイアイウォッチ” 女性店長のブログです女性

    金子時計店の長女、

    国家資格・2級時計修理技能士取得。

     

    ノモスやエポス、オーガストレイモド、レビュートーメン、

    オリエントなどのマニアックな時計、セイコーやオメガなどの

    アンティークウォッチの買取が一番の喜びです。

     

    ツイッター小さな時計屋のアラフォー女性店長

    ホームページケイアイウォッチホームページ 

    ホームページ金子時計店ホームページ

    メールmail@ki-watch.com

    ---------------------------------------------------------------

     

    本題の前に・・先週ツイッター始めました。

    やったら楽しくて、毎日何かしらつぶやいています。もちろん時計に関すること。

    ブログやホームページに書けないようなこともたまに書いていますハッ

    よかったらフォローお願いしますにこにこ

     

    ケイアイウォッチツイッター

     

    そして今週の時計のお話しは、お客様のコレクションをのぞき見&商談成立です。

    このお客様は金子時計店ともども十数年来ご利用いただいているお客様で、

    今月お孫さまがお生まれになったお祝いと、お好みの時計を数本持ってお邪魔させていただきました。

    いつも時計を持ってきてほしいとおっしゃるので、私たちは喜んで伺います。

    ブログ掲載ご快諾いただきましたありがとうありがとうございます!

     

    アンティーク時計

     

    この日着けていらっしゃった時計は、

    お父様がタグホイヤーの前身である『ホイヤー社』の創設125周年を記念して発売された限定品。

    息子様がセイコーマチック。親子で時計のコレクションをされています。

    趣味が同じっていいいですねぇほのぼのとなりそうですが、たまに時計の取り合いになるので善し悪しだそうですよ。

     

    セイコーマチック

     

    タグホイヤー127周年記念

     

    お時計2本お買い上げいただき、3本下取りとして買取させて頂きました。

    急激なアンティーク時計相場の高騰で、3本の下取り金額=2本のご購入金額、

    中にはご購入金額を上回る時計もあり、とても満足したとおっしゃっていただけました。

     

    セイコーマチックやロードマーベルなどの比較的入手しやすいモデルからアンティーク時計の世界に入られて、

    今やかなりレアなオメガアンティークウォッチのオーナーとなられました。

    ネットでの購入はほとんどされず、九州というアンティークを扱う時計店が少ない土地ながら、

    珍しい時計が入ったら他の時計店さんからもお声がかかるそうで、

    いくつかのお店で売買を繰り返しながら(昔から売ったり買ったりがお好きな方です)

    ついに以前からずっと欲しいとおっしゃっていたオメガのレア品を入手されました。

    「これは言わば時計の藁しべ長者みたいな感じやなぁ。

    このお客様は人徳がおありで人間的にも尊敬できる方だから、

    いい時計がどんどん寄っていくんだろうなぁ。」

    と帰り道にしみじみ考えた次第です。

     

    「こんなのもあるよ。」と言って見せて頂いた2本。

    このオメガはハーフローターです。

    ハーフローターのクロノメーターで人気のハートインデックス。

    かなりレアなうえにオリジナル性や状態も完ぺきびっくり

     

    オメガアンティーク

     

    このGPは20年近く前に新品で購入されたそうで、今となってはレア品です。

    「もしこれを売却される場合は、自分用に私が個人的に買います!」と宣言してきました。

    横で主人が「いや、オレが買う。」

    私「いや、あなたには小さすぎる。」

    主人「いや、ちいさないで。見てみ。」

    なんて無駄な小競り合いをしてしまいました(恥)

     

    ジラールペルゴ

     

    ジラールペルゴ

     

    最後に、今回の売買を通して強くお伝えしたいと思ったことは、特にキングセイコーやグランドセイコー、オメガ500番台など、

    人気があるアンティーク時計は相場がだいぶ上がっていますので、数年前に購入された時計であれば今回のお客様のように差額があまり発生しない可能性があります。

    特に当店で購入された時計はその可能性が高いです。

     

    「そういえばあれ使ってないなぁ・・」

    「メンテナンスにだす金額を考えたら買い換えの方がいいかな・・」

    「あっ、あれ故障したままだった・・」(壊れた時計も買取できます)

    など心あたりがおありのお客様は、ぜひ軽いお気持ちでお問合わせくださいにこにこ

    お分かりになられる範囲での情報と、スマホで撮っていただいた写真を添付いただけるとありがたいです。

     

    お問い合わせは mail@ki-watch.com *店長金子までお願いします。

     

    | 金子時計店&ケイアイウォッチ | 時計について | 21:53 | comments(0) | - |









        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + PROFILE